
~ Shopping guide ~ 会員登録、発送方法&送料、お支払方法&お支払時期、その他の詳細について
お買い物の際のご注意点をこちらに記載させていただきます。ご注文前にはお手数ですがご一読くださいませ。
kiccaのオンラインショップは、2023年12月より、STORESというECサービスを利用し、商品の販売をさせていただいております。
最初の窓口として、基本となるWebサイトも新たなかたちでスタートさせました。お買い物は基本的には新たなSTORESのオンラインショップのほうからお願いいたします。利用の仕方が難しい、、、などご不明点がございましたら、お気軽にメールでお知らせくださいませ。
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★新規会員登録について
■kiccaのオンラインストア(STORES)への会員登録をしていただきますと、ご注文の際にご必要な、ご氏名やお届け先のご住所、お支払方法などの情報を記録しておくことができ、次回の購入の際のご入力を省略していただくことができます。
※1点ものの刺繍作品などのご購入をご希望の場合には、更新前にあらかじめ会員登録をしていただきますと、速やかにご購入いただけます。カートにお品をお入れになっただけでは在庫の確保とはならず、決済完了時にお品の確保が確定いたします。
■お客さまのメールアドレス宛の、ご注文に関するメールが不着の場合でも、会員マイページにログインをしていただきますと、ご購入履歴をご確認いただけます。
■メールマガジンの配信をご希望の場合は、配信希望のご登録をしていただくことで、ショップ更新などについてのお知らせメール(メールマガジン)が届きます。
★★会員登録方法につきましては、パソコンからですと画面右上の「LOGIN」ボタンからご登録いただけます。
スマホの場合は、画面左上の三本線をタップ → 「新規会員登録」ボタンよりご登録ください。
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◆◆ ご注文前のアドレス受信許可設定のお願い ◆◆
★お手数ですがご注文の前には、[email protected] からのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします。
ご注文後には上記のアドレスからメールが届きます。
★ご注文内容について、kiccaの業務アドレスからご連絡をさせていただく場合がございます。お手数ですがご注文の前には、[email protected] からのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします。
★ご自身のメール受信設定により受信制限がかかり、自動返信メールが拒否されているケースなどが多く発生しているようです。
★お客様のメールアドレスがフリーメールアドレス、docomoなどのキャリアメールアドレスの場合は迷惑メールフォルダやスパムフォルダ、ゴミ箱などに振り分けられてしまう場合がございます。
受信トレイに届かない場合は、迷惑メールフォルダなどにこちらのメールが振り分けられていないかを、お手数ですがご確認なさってください。
※STORESおよびストアオーナー(kicca)は、購入完了メールなどの再発行はできません。
メールが見当たらない場合は、お客さまのご設定のセキュリティ対策により、はじかれてしまっている場合がございます。
ご確認される場合はkiccaの業務用アドレスへご連絡をお願いいたします。([email protected] からのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします)
★オンラインストアに会員登録をされている場合は、会員マイページにログインいただきますと、ご購入履歴をご確認いただけます。
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◆◆ 発送方法について ◆◆
発送方法は、基本的には商品ごとにそれぞれ定められています。
通常では、お客さまに発送方法のご選択をしていただくことができないシステムとなっております。
これにつきましては、こちらが登録をしているECサービス(STORES)であらかじめ定められたシステムとなっております。
★発送方法をご変更される場合は、"送料の商品"をご一緒にご購入いただくことで、ご希望の発送方法へのご変更が可能です。
詳しくは、発送方法のご変更についての詳細ページをご覧ください。下記のページで"送料の商品"をご購入いただけます。
https://kicca-embroidery.stores.jp/news/65655e2af325fc003006cbb0
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★こちらの商品に設定されている発送方法の多くがクリックポスト(送料185円)となっており、一度のご注文につき、185円の送料を頂戴いたします。刺繍キットは、基本的にはクリックポストで設定しております。
※刺繍作品やその他の商品につきましては、発送方法をレターパックやゆうパックなどに設定している商品もございます。こちらは配達員による対面配達となります。
※発送方法の異なる商品を複数ご購入の場合は、1番高い料金が適用されます。
※同じ発送方法を複数ご購入の場合は、基本的には1つ分の料金をご負担いただきます。
※かさばる商品を複数ご購入の場合には、送料が大きくご変更になるケースがございます。その場合は追加で"送料の商品"をご購入いただく場合がございます。その際にはこちらからメールにてご連絡をさせていただきます。あらかじめご了承いただいた上でのご注文をお願いいたします。
※クリックポストはご自宅郵便受けへの配達で完了となるものです。
クリックポストは、まれに紛失事故が起こるケースがございます。
お住いのマンションなどの建物名を住所に明記するだけでも誤配達の心配が減少しますため、建物名の明記をされることをおすすめいたします。
※クリックポストにつきましては、送り先ご住所をお間違えの場合にはこちらへ返送となり、再度発送する際の送料をご負担いただくことになってしまいますため、ご注文の際にはどうぞご注意いただき、ご入力くださいませ。
※クリックポストには、紛失や破損などの事故が起きた場合の補償はついておりません。
ご返金やお取替えなどをお受けできる発送方法はゆうパックのみとなっておりますのでご注意ください。
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◆ キットを複数ご注文くださる場合 ◆
★刺繍キットはクリックポストでの発送となります(送料185円)。
クリックポストは厚み規定が3cmまでとなっており、1通につき4~5ケまでのキットを同梱できます(キットにより厚みが異なります)。
梱包は厚紙封筒、または薄手の箱となります。
1通のパッケージにおさまりきらない場合は、2通のクリックポストで発送いたします。その場合の1通分の追加送料はサービスとさせていただきます(送料サービスの範囲となるのは、キット8ケ分までのご注文分とさせていただきます)
2通での発送となりました場合は、発送の際に2通分のお荷物のお問い合わせ番号をお知らせいたします。
★一度のご注文では、基本的には刺繍キットを8ケまでご注文いただけます。
一度に9ケ以上ご注文される場合はゆうパックでの発送となりますため、ゆうパック発送用の"送料の商品"をご一緒にご購入下さい。
詳細は発送方法ご変更についての詳細ページをご覧ください。下記のページで"送料の商品"をご購入いただけます。
https://kicca-embroidery.stores.jp/news/65655e2af325fc003006cbb0
★書籍と複数のキットをご購入くださる場合
2024年3月より、書籍の送料無料サービスを廃止させていただきました。
書籍と同梱可能なキットの数量は2~3ケです。キットのパックの厚みにより、同梱可能な数量が異なります。厚紙封筒での発送となりますが、ひとつの封筒に入りきらない場合には2つの封筒でお送りいたします。その場合のおひとつの送料はこちらで負担させていただきます。
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◆ クリックポストの郵便局留について ◆
ご自宅郵便受けに配達されるクリックポストのお荷物を郵便局留にすることが可能です。お受け取りになりたい郵便局と、その郵便局の郵便番号を、ご注文の際にこちらまでお知らせ下さい。
ご注文後のご変更は不可となります。
※郵便局留についての郵便局の詳細ページはこちら ↓
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
※お受け取りになる郵便局を探せるページ
https://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
こちらからの商品の発送後、ご自身による追跡番号での到着のご確認をしていただき、ご指定の郵便局に到着した日の翌日から10日以内にお受け取りいただきます。
郵便局のサイトにて、お荷物のお問い合わせ番号をご入力いただき、到着しているかご確認いただけます。↓
郵便局TOPページ
https://www.post.japanpost.jp/index.html
お荷物の追跡ページ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
※お受け取りの際にはご本人確認が出来る書類(免許証、保険証など)、印鑑がご必要とのことです。郵便局での保管期間は最長10日間ですが、お電話での期間延長のご相談ができるそうです。
保管期間にお受け取りにならなかった場合には、こちらに返送されてしまい、再送用の送料をご負担いただくことになりますため、ご注意が必要となります。
お仕事先付近の郵便局でお受け取りになれたり、夜間遅くまで受付されている郵便局でのお受け取りも可能ですし、紛失のご心配も確実に減少すると思われます。
ご自宅郵便受けに配達される郵便物は、事故が起きた際のこちらでの保証は致しておりませんので、ご心配な場合にはおすすめできるお受け取り方法です。
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◆◆ お支払方法とお支払い時期について ◆◆
■ お支払方法
クレジットカード決済、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。
■お支払時期
・クレジットカード決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ
商品のご注文時点でお支払いが確定いたします。
・コンビニ決済、銀行振込み
商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。
お支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなりますので、どうぞご注意くださいませ。
※銀行振り込み、コンビニ決済、キャリア決済は支払い手数料をご負担いただきます。
コンビニ決済、キャリア決済の手数料は300円です。銀行振り込みの手数料はお客さまが口座をお持ちの銀行ごとに異なります。
・あと払い(ペイディ)
Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。
※お客さまがご注文を確定した時点で決済が確定となります。
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◆◆ 商品の引き渡し時期 ◆◆
キットなどの受注生産商品以外の通常販売商品につきましては、配送のご依頼をお受けしてから7日以内に発送させていただきます(土日祝の発送は基本的にはお休みとさせていただきます)。
予約販売商品につきましては、各商品ページに記載の発送予定時期に発送をさせていただきます。
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◆◆ 返品についての特約事項 ◆◆
「不良品・当店による商品の入れ間違い」の場合は、当店が送料・手数料ともに負担させていただきます。在庫がすぐにご用意できるものにつきましては、ご連絡をいただき次第、速やかに新品をご送付いたします。
生産が必要なキットは少しお日にちをいただきます。
※配送途中の破損などの事故がございました場合、「不良品・当店による商品の入れ間違い」以外で返品(またはご返金)をお受けできるケースは、事故保証付きの発送方法(ゆうパック)のみとなります。
【返品対象】
「不良品・当店の商品の入れ間違い」の場合
【返品時期】
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合に限ります。
【返品方法】
お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://kicca-embroidery.stores.jp/inquiry
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◆◆ kiccaからのメールでのご連絡&アドレスについて ◆◆
■ご注文の際に、備考欄にてご要望やご質問などをご記入いただきました場合は、基本的にご注文日から2日以内にご連絡させていただきます(営業日のみとさせていただき、土日祝日、休業期間を除きます)。
基本的には業務用アドレスの [email protected]からご連絡をいたしますが、docomoアドレス宛の場合はエラーとなり、お送りできないケースが多発しております。その場合は別の業務用アドレス([email protected])から送信させていただきます。
★こちらへのご要望やご質問をご記入いただく際には、大変お手数ですが、上記のアドレスの受信許可設定をお願いいたします。
Yahooメールやhotmailなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられた場合には、数日中に自動削除されてしまう場合がございます。セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動削除されてしまうケースもございますため、ご注意ください。
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◆◆ 領収書発行について ◆◆
当店では、「Stores」というECサービスを利用してオンラインショップを運営しております。お客様からいただきました商品代金や送料は「Stores」にいったん振り込まれます。お客様と当店との間では直接金銭の授受がありませんので、領収書の発行が出来かねます。
また、「Stores」からも領収書を発行しておりません。
税務署で認められている正式な領収書としては、以下のものが認められております。
[ クレジットカード決済 ]
お客様がご契約されているクレジットカード会社が発行するご利用明細書
[ 銀行振り込み・コンビニ決済 ]
金融機関への振込依頼書・払込受領書
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◆◆ 複数のご注文のおまとめについて ◆◆
★リニューアル前のオンラインショップでは、複数のご注文をおまとめさせていただき(同梱、追加可能)、決済も送料も一件分のみとさせていただいておりました。
リニューアル後のECサービス(STORES)では、残念ながら複数のご注文のおまとめをすることができません。送料もご注文の件数分かかってしまい、決済方法によりましては決済手数料も件数分かかってきてしまいます。
お手数ですが、1件におまとめいただいてご注文くださいますと、ご負担額が少ないと思います。
この点が、融通が利かなくなってしまい残念ではありますが、どうかご了承いただいた上でのご注文をお願いたします。
★リニューアル後のECサービス(STORES)では、"予約販売商品"と、予約販売商品以外の"通常販売商品"の同時購入ができません。発送時期が異なることから、このような設定に統一されたようです。
この点も、融通が利かなくなってしまい残念ではありますが、どうかご了承いただけますと幸いです。