FAQ
Q
注文に関すること、新規会員登録について、ご注文についての流れなどを教えてください。
A
下記のページに疑問点に対する答えが掲載されているかもしれません。
"カテゴリから探す"の下の、「購入者様」のほうをご選択いただき、お手数ですが内容をご確認くださいませ。
STORESネットショップでのお買い物についての詳細が記載されています。
https://faq.stores.jp/hc/ja
発送方法と送料、kiccaのオンラインショップご利用の際の細かな疑問点につきましては、下記のshopping guideをご覧くださいませ。
https://kicca-embroidery.stores.jp/news/654f478c921a7038b0a51cf9
その他の疑問点つきましては、お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。
PCで閲覧の際にはページ左下の封筒のマークからお入りください。
スマートフォンで閲覧の際には、左上の三本線をタップいただき、「お問い合わせ」をご選択し、ご記入くださいませ。
Q
メールマガジンの登録方法を教えてください。
A
[新規会員登録をされる場合]
kiccaのオンラインストアの新規会員登録画面より、メールマガジンの配信登録をお願いいたします。
PCですと画面右上の「LOGIN」から、スマホですと画面左上の三本線から、会員登録画面にお進みいただけます。お買い物前でも会員登録やメールマガジンの配信登録をしていただけます。
[会員登録をすでにされていらっしゃる場合]
現在、メルマガ配信をOFFにされていらっしゃる場合は、マイページにログインしていただき→ アカウント設定をご選択→ メルマガ配信設定のページに進んでいただき、配信をONになさってくださいませ。
★これまで長く、SNSを中心にお知らせをしてまいりましたが、SNSの仕様もどんどん変わり、kiccaのお知らせポストがフォロワーさまのフィードにかなり流れにくくなっていると思われます。メールマガジンですと確実にお知らせができますので、配信のご登録がまだな方はぜひご登録なさってみてくださいませ。
新作・定番キットの受注や、刺繍作品販売の際などに、販売開始日や詳細についてお知らせいたします。配信は年に5~6回ほどになりそうです。
Q
発送方法と送料について教えてください
A
それぞれの商品ごとに発送方法が定められています。
刺繍キットは、基本的にはクリックポストで発送させていただきます。送料は185円です。
刺繍作品は、クリックポスト、レターパックプラス、ゆうパックなど、ぞれぞれの商品ごとに発送方法が設定されています。レターパックプラスの送料は600円、ゆうパックの送料は地域ごとに異なります。
発送方法がクリックポストと定められている商品をご購入される場合でも、レターパック、ゆうパックにご変更していただけます。下記のページにご説明がございます。
https://kicca-embroidery.stores.jp/news/65655e2af325fc003006cbb0
★shopping guideのほうにも、複数の商品をご注文の場合や、郵便局留めなどについてのご説明がございます。合わせてご覧くださいませ。
https://kicca-embroidery.stores.jp/news/654f478c921a7038b0a51cf9
Q
刺繍糸の小分けの販売はしていますか?
A
基本的には刺繍糸だけの通常販売はしておりません。
ご購入いただいた刺繍キットの制作中に、間違われて多くお使いになり、糸が足りなくなってしまった場合にのみ、
追加で糸をご購入いただけます。お問い合わせフォームか、kiccaの業務用アドレス宛にメールにて詳細をお知らせください。この場合の決済方法は銀行振り込みのみとなり、定形郵便での発送とさせていただきます。
Q
領収書の発行はしていますか?
A
当店では、「Stores」というECサービスを利用してオンラインショップを運営しております。お客様からいただきました商品代金や送料は「Stores」にいったん振り込まれます。お客様と当店との間では直接金銭の授受がありませんので、領収書の発行が出来かねます。
また、「Stores」からも領収書を発行しておりません。
税務署で認められている正式な領収書としては、以下のものが認められております。
[ クレジットカード決済 ]
お客様がご契約されているクレジットカード会社が発行するご利用明細書
[ 銀行振り込み・コンビニ決済 ]
金融機関への振込依頼書・払込受領書